お出かけ

パパとママとお出かけしてきました
a0068231_23411977.jpg

a0068231_234503.jpg

パパが行きたがってた松下村塾と言う所です
(ママは歴史に弱いので知識0からのスタート)
a0068231_2349516.jpg

ちょうどガイドさんがいてママは一生懸命話を聞いてました
パパは・・・・ココに来るのは2度目ということでルークと戯れてました(笑)
a0068231_23535464.jpg

ここで明治維新に携わった多くの人が吉田松陰を先生とし勉学にいそしんだそうです
松陰神社でおみくじ引いたら『大吉
いいことあるかなぁぁ(笑)
そしてまた移動して・・・・今度は城下町散策
えーーとお屋敷をみたりのーんびりした町をルク夫さんとパパと散歩
木戸邸では鴨居に頭ぶつけそうになったりしルク夫がパパ追いかけて縁側から入りそうになったりして・・・・・・
a0068231_031946.jpg

a0068231_054613.jpg

a0068231_082955.jpg

などとしてたら外人さんに『nice dog』とかなんとか言われました

京都行っても歴史嫌いだからわけわからんかったし今回もよーわからん・・・・
しかし知識0だから色々聞けて楽しかった
どっかの観光バスのガイドさんアリガトー(笑)
コレを気に少しはお勉強しなくては・・・・と思ったママです
a0068231_015745.jpg

とりあえずパンフレットに書いてあった人名から検束かけていくかな(笑)
[PR]

by luketechumew | 2007-09-08 23:37 | ルーク